やわらぎトラスト ドッジボール教室開催!

8月19日㈯:王寺町 ドッジボール教室

 

イエェーイ!

『やってみようッ!』をテーマに挙げているIKARUGAオールウィンですが、今年度の私の取り組みで急遽『やってみようッ!』が出来ました!

 

王寺町の「やわらぎトラスト」さんからドッジボール教室を開催して欲しい!と依頼があり、準備をすすめ開催が実現できました!

 

1年生~6年生で42名が参加して頂きました!

 

斑鳩町の元気クラブで行っているメニューでしたが、トラストさんでも大盛況でした。

元気クラブでは4年間の積み重ねで競技ルールが浸透していますが・・・やわらぎトラストさんではどうかな?

 

ルール説明しようか考えましたが、とりあえず実践あるのみ!

試合を行いましたが、少しづつルールを加えて、低学年・中学年・高学年に分けて試合を行いました!

 

時間もアッという間に過ぎ、最後に子ども達から「楽しかったぁ~」の声をもらいました。この教室が定例開催出来る様になれば良いのですが!

 

その時はIKARUGAの力を集結して全力で開催致します!