コープカップは全員ドッジ!

2017年8月6日(日):ならコープカップ

 

ここは、ジェイテクトアリーナ奈良!

第11回 ならコープカップドッジボール大会2017に出場!

 

私の個人目標の1つ。この大会は「IKARUGA全員参加でドッジをするッ!」を挙げていて、今年も・・・

3年生~6年生の12人制のD-1の部にIKARUGAオールウィン。

3年生~6年生の8人制のD-2の部にIKARUGAユース。

1年生~3年生の8人制のD-3の部にIKARUGA KIDS。

全員で40名の選手が参加しました!

 

 

私自身のチームマネージメントがマンネリにならない様に、この大会に向け色々と施策を行うモチベーションにしています!過去に部員8人からのスタートが2回ありましたからねぇ~💦 部員たちにあの辛い思いはさせたくありませんからね!

 

大会内容はコーチのブログで紹介されているので、そちらでご確認下さい!

 

全体の雰囲気は良かったのですが、中でもIKARUGAユースとIKARUGA KIDSですね。

 

IKARUGAユースは予選でボコボコにされたチームに準決勝でサドンデスまで粘る事ができました!負けちゃいましたけどね!

そしてIKARUGA KIDSは予選全敗の3位でしたが、トーナメントに入ってから戦う相手は強豪チームばかりで勝つまでは冷や冷やでした。

1戦1戦重ねるごとに成長していましたね!正直、決勝まで行けるとは思ってもいませんでした。

決勝戦もサドンデスまでもつれ、敗れはしましたが価値ある戦いでした!

 

オールウィンもユースも盛り上がりは良かったです!勢いもありました。

 

やはり勝つ為に、自分たちの胸の奥に挑み続ける気持ちを持って日頃の練習に臨んで行かないと夏・秋から冬にかけて更なるUPができません!

 

『やってみようッ!』を今年のテーマに掲げ行っていますが、出来ているかな?

 

次の大会に向けて自分と戦ってみよう!