第8回 斑鳩カップ!

6月17日㈯:斑鳩カップ

 

第8回 斑鳩カップ開催!

斑鳩町内の小学校3校で戦うドッジボール大会です!

 

3・4年生の中学年の部と5・6年生の高学年の部に別れて優勝を目指します。今年は全27チームで300人近くが参加となりました。

IKARUGAオールウィンのサポママ・サポパパも大会スタッフとしてPTAや先生方と一緒にお手伝いさせて頂きました!

開会式には斑鳩町の小城町長様はじめ教育委員長様やPTA会長様が来賓して頂けました。

 

大会の審判は奈良県ドッジボール協会 普及員会の方々とIKARUGAオールウィンの審判で行いました。

お陰様でドッジボール教室と学校の先生方の積み重ねで毎年、徐々に競技ドッジボールのルールが浸透してきている大会になりました。

オーバーラインは勿論ですがワンタッチ・ボールアップ・ダブルパス・ジャンパーアタックなど今年はライトなアウトプレイにも挑戦しました!

 

大会の方は、いずれも白熱した試合ばかりで選手達の勝利に向かう姿勢が素晴らしかったです!これぞ元祖のドッジボール魂ですね。

 

結果は中学年の部は斑鳩東小学校の4年生チームが優勝!対戦相手が3年生でした見どころいっぱいの決勝戦でした!

高学年の部も斑鳩東小学校5年生が優勝!対戦相手は6年生でしたが、サドンデスまでもつれ白熱した試合でした!

 

来年の戦いも楽しみになりました!

町長様や斑鳩西小学校の校長先生はじめ各校の校長先生方のお力に感謝致します。

子供たちの育成に携わる教育委員長様や各校の先生方・斑鳩町PTA役員の皆様のお陰で無事に大会を終える事が出来ました。

 

皆様、本当にお疲れ様でした!